大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

年頭のご挨拶をば・・・

名前:みくに丸。日付:2013/01/09 17:02:29

年も明け、こころも新たに、ラグビーに向き合いたいと思う今日この頃です。
やんごとなきお方からのご挨拶もあるや?と思い控えておりましたが・・・これはね、日本的な年頭の習慣みたいなものですから、若輩者ではありますが、私、みくに丸より、一言をば・・・
まずは、明けましておめでとうございます。
これより始まる、幾多の戦いの中で、ガッテムズ諸氏の人生が輝き、実りあるものにならん事をば、希望します。
そして、共に、切磋琢磨する、ひとりびとりのラガーマン諸君の健闘と、事故なき事をも、切に願うものでもあります。
尚、それらの向こうにある、精強無比なる、日本ラグビーの発展を信じ、新年の挨拶とします。
・・・陛下のまねをしました。
叱られるかしらん?
まっ、今年もよろしく!

[1]RE:年頭のご挨拶をば・・・

名前:コンコース日付:2013/03/19 18:42:40

ラグビーがしたくてチームを探しておりまして
メッセージを送らせていただきました


もし、メンバーを募集しているのなら練習にいってもよろしいでしょうか?

[2]RE:RE:年頭のご挨拶をば・・・

名前:塩野 浩幸日付:2013/05/27 13:41:19

コンコースさま

連絡が遅くなって申し訳ありません。
まだチームお探しのようであれば、ご連絡お待ちしております。

こんにちは

名前:佐藤日付:2013/03/15 09:02:54

いきなりの投稿申し訳ございません

私は高校時代に弱小高校でラグビーをしていて、昨年上京してきたのですが、やっぱりラグビーをまたやりたく思い、投稿させていただきました。
メンバーの募集はしているのでしょうか?

[1]RE:こんにちは

名前:塩野 浩幸日付:2013/05/27 13:39:28

佐藤さま
連絡が遅くなって申し訳ありません。
まだチームお探しのようであれば、ご連絡お待ちしております。

眠い、寒い、冷たい・・・されど、ラグビー。

名前:みくにまる。日付:2013/04/23 13:52:31

第29回東京都クラブラグビー選手権大会が始まりました。
ここんとこの、各週末気象状況の悪化で、日程がつまり気味でして、今週末もね、冷たい雨と風ではありましたが、強行されました。
三郷のグランドです・・・河川敷ですからね・・・
第一試合を見ておりましたら、両チーム、ずぶぬれ、泥だらけで、敵味方の判明が出来ません。
次は我が身でしたが・・・幸か不幸か、私はボールボーイでの参戦でしたので、ありったけの重ね着での防寒が許されました。
それでもさ、じっとしていると、深々と冷えてくるんですよ。
そんな中、世田谷RFCさんとの前半戦は始まりました。
ガッテムズ、いつになく、最初から敵陣内での押し気味の攻防でして、安心ではありましたが、後半、大丈夫かいな?と、心配しつつ・・・です。
まあ、最初のトライは取られましたが、すぐに取り返し、悪条件の中、お互いに緊張感はありました。
ただ、スクラムは無理でして、途中からノーコンタンクトとなりました。
その分、№8の、スクラムサイドの攻防が激しくなり、泥濘でのコンタクト、タックル、将に、泥んこ修行となりました。
けど、あの泥だらけの中、バックスもよく走り、パスも通していましたね。
インターセプトなんかもやられましたが、あわてる事無く、常にリードして後半戦です。
その頃には、雨もやみ、風も落ち着きまして、徐々に明るくなりだしました。
そんな天候に寄り添うようにガッテムズの快進撃ですよ。
FWが縦に出てBKが切れ込む・・・セオリー通りのアタックです。
まあね、私は練習にも出ていないもので、何とも言えませんが、良かったんじゃないのかな?
なんていうのか、ばたつかない?コントロールの効いている感じですね。
・・・キャップテンシー!なんでしょうかな?
やはり、石の上にも3年・・・でした。

部員募集チラシ参考

名前:大津永介(エディ)日付:2013/04/17 18:06:09

とくちゃんからオーダーのあった件の参考資料で、僕の母校のラグビー部の新人勧誘チラシです。
とくちゃんに見せてあげてください。
こちらから連絡が取れるメールアドレスを教えてください。
ラフのチェックとかをやり取りしたいので。

練習頑張ってください!

名前:NPO法人神流川スポーツクラブ日付:2013/03/05 10:39:32

ホームページを拝見させていただきました☆
NPO法人神流川(かんながわ)スポーツクラブの寺井と申します。

当クラブでは群馬県藤岡市(旧鬼石町)にて、
廃校であった旧美原小・中学校を総合型スポーツ合宿施設に改装した
「神流湖(かんなこ)スポーツアカデミー」を管理しております。

平成15年より荒れ果てたグラウンドを整備し、校舎内も少しずつ改装し、
平成21年には待望の最高品質の人工芝グラウンド完成にまで至りました。

この間、地域住民の多くの方々にボランティア活動や、
施設維持・管理のご協力を頂きました。
このように神流湖スポーツアカデミーは地域住民の方々の
支えによって運営されているスポーツ合宿施設「神流湖スポーツアカデミー」を、
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

活動報告の為Facebookを始めましたので、是非ご笑覧ください。
皆さまの合宿・キャンプでのご利用をお待ちしています!
―――――――――――――――――――――
特定非営利活動法人神流川スポーツクラブ
クラブスタッフ 寺井貴之
埼玉県本庄市前原2丁目11番地8 からこビル1E
Meil:terai@k-sc.jp
HP :http://www.k-sc.jp/
Facebook:http

://www.facebook.com/kannagawaSC
―――――――――――――――――――――