大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

ハッピー?バースデイ!

名前:みぃに丸日付:2009/10/26 20:09:15

今日は、新宿リーグ、<対、新宿ジャック戦>でした。
前半は、勝っていましたが、内容は覚えておりません。
なんせ、私の54歳の誕生日祝いを兼ね、試合後半あたりに、私が出場するであろうと、応援に駆けつけてくれますはずの、みくに丸女子応援団が気にかかりましてね・・・
あっ、前半戦出場者、最年長の大井さんの敢闘精神あふるるプレーが、私の心に染み付きつつあった、リザアバー根性を捨て去らしめた事だけは間違いありません。
で、なにやかにやのうちに、彼女らも到着し、私、後半より出させていただきました・・・そして、それはね、久しぶりとはいえ、しんどいものでした。
まあ、人間はね、雑巾みたいなもんでさ、週に一度くらいはね、ひーひー、言ってさ、汗をかいて身体を絞るのが、必要なのではないでしょうか?
けどね、しんどいのはともかく、何と申しましょうか・・・プレーしている自分の周りから、私に対するあたたかいものを感じましたね・・・
後半の後半、新宿ジャックもワントライをねらい、ゲームを切る事無く継続してくれましたし、我が、ガッテムも私にトライチャンスをと、踏ん張ってくれました。
40分を過ぎてからの、結構に長く、しんどいプレーの後に、我がガッテム土方組の若手、堀脇君が左手より、するどい内への切り込みでジャック防御陣の裏へ抜けました。
私はね、真ん中あたりから走り込みましたので、何とか彼に追いつきましたよ・・・
まあね、私も、よこせとは言いませんでしたが、彼は大人ですから、振り向き、私のふところにボールを押し込んでくれました。
ほんでもって、よせばいいのに、私はダイビングでインゴールへ飛び込みました。
トライですね、そして、今日は、左脇腹痛の私がいます。
・・・・・
この身体の、節々の痛みの心地よさを共有する、ガッテムズ諸君に感謝を・・・そして、この節々の痛みを与えてくれた、新宿ジャック諸氏の健闘に敬意を!
今日の、この一日を成さしめたすべてに感謝したいと思います。
・・・・・
ジャックの皆さん、お花ありがとう。

RUSH戦の写真アップしました♪

名前:日比野日付:2009/10/06 23:08:33

皆さん、RUSH戦お疲れ様でしたm(_ _)m

人数も本当にギリギリの中、皆さんの体を張ったプレーと迫力で胸が熱くなるシーンが数々ありました。

応急処置など、もっと色々勉強してこれからもサポートしていけるよう、頑張ります!

さて、RUSH戦の写真をギャラリーページにアップしましたので、是非チェックしてみてください♪

今回はちゃんと画像をトリミングしてアップしたので、迫力ある場面がクロースアップされてるんじゃないかと思います!!

ひさしぶりのときめき?

名前:みくに丸日付:2009/10/05 22:27:33

眠い目をこすりつつ、ラグビー道具を積み込み、運転手はA君におまかせで・・・三郷ラグビー場へ行ってまいりました。
集合人員を確かめようと、もろもろの情報を集めますと、私と・・・試合には出てはいけない監督、H君を入れても15名ぎりぎりとの事・・・我がガッテムズには不戦敗はゆるされまさんのでね、すこーし、気合を入れましたよ。
いざ、練習を始めまして、人数を確認しましても・・・たりません。
こんな時は、どきどきするんですよ・・・
いつもの、リザーブくせがついてるんですね。
いけませんな。
まあ、日々の鍛錬が足りない事は、自覚しているんでしょうね・・・若い人を押しのけても、出るんだぐらいのね、気持ちになれる身体を作らねばなりません。
週、皇居ふた回りは必要ですね。
まっ、何とかね、人数はそろいましてね、私は最後のリザーブ?給水係りでした。
・・・・・
試合のほうは、トライ数が、<8本 VS 2本>ぐらいでしたかね、前半はノートライに押さえていましたが、後半はばてまして、取られてしまいました。
やはり、敵陣内で戦うのは、全てが有利に働きますので、体力的にも楽になりますし、トライも取れるということでしょう。
あと、ラインナウトが良かったのでね、敵陣内に留まり続ける事が出来たと思います。
モール攻撃も良かったですね・・・最後尾でしっかりとボールを確保しての、コントロールの効いたトライでしたし、敵防御の崩れを突いた縦のトライ・・・けどね、私は、先頭で懸命に足をかいた諸君に賛辞を送りたいですな。
ラックから飛び出しての縦にも、後続が良く反応していました・・・飛び出してジャッカルされては、敵に攻撃権を渡しにゆくようなもんですからね・・・ジャッカルされた瞬間、デフェンスラインは80メートル以上になりますからね。
兼ね合いがむずかしいところですな。
また、敵にコンタクトしてからの手渡しパス、苦し紛れではなく、安定感がありました。
しっかり当たっていたからでしょうが、もう少し、後ろからの声はやかましいくらいあった方が良いでしょう。
味方後方からの声は、敵に対するプレッシャーにもなると思います。
ラインアタックも良かったと思います。
個人技的なトライとは言っても、ラインが反応しているからこそ出来る事ですから・・・あとね、もったいない!という言葉が良く聞こえました。
もったいなくなければ、もう3本ほどトライしていましたね・・・意思の共有でしょうか?・・・まあ、これは接戦を重ねる事によってのみ、身に付くものなのでしょう。
接点での手を挙げてのポスト・・・ありませんでした。
サイド突いてくるを相手ではなかったので、目立ちませんでしたが、良い事は身につけたほうが?
クラウチングスタートぐらいの感じで・・・内から外へでしょうね。
思い出したままに書きましたがね、私見ですからね、トンチンカンなところもあるでしょうが、笑ってゆるして下さい。
お店は、ヒマですので・・・早仕舞いしまして・・・家の近所で祝杯だアー・・・
三週間後の、新宿ジャック戦にターゲット・・・ロックオンですな。

試合の写真アップしました!

名前:日比野日付:2009/09/30 22:49:57

27日のクルセイダーズ戦、お疲れ様でした(^0^)

みなさんの男気・勇姿を見てとても感動しました!!

13日のかめあり戦と27日のクルセイダーズ戦の写真をギャラリーのページにアップしましたので、
ぜひぜひチェックしてみてください♪

それでは、4日のRUSH戦も頑張りましょう☆

お疲れ様でした。

名前:みくに丸日付:2009/09/07 22:51:49

昨日は、友永組、決起集会お疲れ様でした。
早いもので、老骨を鍛え上げるには、あまりにも早く過ぎ去った、オフでしたね。
まあ、ひまを見つけては、皇居周りを走りはしましたが、やはり週一ではいけませんね。
何とか、週二ペースを維持せねば・・・ゲーム参加は無理でしょう。
ま、精進、精進・・・ですね。
多分、試合に投入されるとしたら、敵味方が疲れ果てる、後半の後半でしょう。
だってね、年寄りが走ればさ、若い人もね、走らざるを得なくなるからね。
後の無い、私も少しは役に立つ事を証明したいものですからね、頑張りませう。