大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

心機一転、楕円球は二転、三転、俺の人生、酒池肉林、

名前:みくに丸日付:2009/07/07 22:56:51

東京都クラブラグビー選手権大会、2部残留を確保して、今期、大久保組は解散しました。
お疲れ様でした。
ガッテムズ新体制は、友永新主将の元、ほぼ首脳陣はそのままに、最終戦の勢いをなくす事無く、来期へ向かいます。
長いようで、短い、ラグビー時間、約300日弱を・・・メリハリを付け、フィトネス、スキルをあげつつ、勝つべき試合に照準を合わせてゆくのは難しい事です。
各々、奮励努力し、夏合宿のシャトルラン、いてこましましょう。
あれ、楽しみじゃあーないけど・・・
布施君、お手柔らかに・・・ね。

やってはいけない事?

名前:みくに丸日付:2009/05/26 14:28:49

5月24日、東京都クラブラグビー選手権大会、2部リーグの最終戦でした。
大会2部の常連であります・・・我がガッテムズ。
同じく、秋のリーグ戦でも顔なじみの若杉クラブ・・・どちらも負けたら3部リーグへ降格という崖っぷち同士の戦いですよ。
私も給水係り・・・アンクルウォーターとして参戦しました。
結果から言いましょう・・・分かりますね、すぐに書き出せると言う事はね、勝ちました。
実感としては、ホッとしております。
前半は、先制して始まりましたが、すぐに取り返されまして、敵も必死ですからね、やきもきしました。
後半には、敵の反撃にあいまして、トライ数は同じでもって、我が陣内22メートル付近でペナルティをもらってしまいました。
点数差はわずかでして、ここで3点取られると、ゲームの流れは、ますます敵にゆきそうな局面です。
ここで、俺は、ラガーメンとしては、禁じ手である、ある事を、冒してしまいました。
それはね、結界を張り、はずれろ念を送ってしまったんです。
ゴールポスト右、ほぼ正面ですよ。
まずは、外さないところですが、我が、はずれろ念の効き目はすごく・・・敵のスタンドでしたか、蹴り上げられたボールは右にそれていきました。
しかしね、ホッとする事もかなわずに、その数分後、またもやペナルティをもらってしっまたんですよ・・・ほぼ、同じ位置でして、前の位置から2メートルほど右です。
今度はね・・・・・みんなが<やれ>言いました。
ラガーメンとしては最低ですな。
で、またもや、結界を張り、はずれろ念を送りましたよ。
どうやら、敵キッカーは変わりまして、フルバックでしたか・・・けどね、俺の、はずれろ念は素晴らしい威力を発揮しまして、またもやボールは、右ゴールポストを捉える事無く・・・外れましたね。
むかし、歌でありました・・・あれ、あれですよ・・・あらいゆみ?だっけ?
そしてね、我々は、ともかくも、残り時間を踏ん張りまして、辛くも逃げ切りました。
それは、プレーした者も、リザーブにまわった者も、サポートで支えた者も、勝つには勝ったが、内容的には満足してはなかったようでした。
まあね、問題はね、分かればいいんですよ・・・問題を理解して、今度は、それを解けばいいわけですからね、そして、それを、2部リーグ内でやれるという事は大きな事だと思われます。
今は、それを喜びましょう。
そしてね、若杉クラブ諸君の健闘に敬意を表しつつ・・・
ごめんね。

名古屋 瑞穂ラグビー場より

名前:ヒガシダ日付:2009/05/11 02:11:05

OBの清水さん夫妻です。

8大学ラグビー大会が名古屋の瑞穂ラグビー場であり、ひさびさに会いました、御本人のご希望により、奥様との2ショットを掲載させて頂きます。

ガンバレ ガッデムズ!

行く年、去る人・・・

名前:みくに丸日付:2009/04/26 16:12:35

すみません・・・昨日は、我がみくに丸、ランニングクラブ部長の大阪転勤送別会の為、欠席しました。
出来る事として、散髪をしました。
一見・・・気合は、入ってるように見えます。
三日後の、ワイキキ戦に向かい、新部長のもと、走ります。

クラブ選手権日程

名前:くろさき日付:2009/03/22 21:39:09

クラブ選手権日程が決定しましたので連絡します。
皆さん都合つけて参加しましょう。

・4/19 14:30KO NSC戦  三郷サンケイG
・4/29 13:00KO ワイキキ戦 三郷サンケイG
・5/24 11:00KO 若杉戦   キズーチG