大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

友永組、秋の納会・・・お疲れ様でした。

名前:みくに丸日付:2009/12/07 04:11:16

今日はあまりゆっくりともいかず・・・申し訳ありませんでした。
また、お手伝いに頼んだはずの、私の嫁さんはちっとも働きもせず、呑んだくれまして・・・旦那としての管理責任を問われてもしかたありませんでした。
帰ったら、ビシッと、ゆうて聞かせてやろうと思っています。
・・・<プッ!>・・・君ぃー!私の管理能力を疑っているんじゃあーないの?
これまで、我が家はね、色々問題が起こってもね、常に、俺の一言ですべておさっまてきたんよ・・・
それはね、やいのやいのと、騒ぎ立てる女子供を前にだな、俺が、すくっ、と、立ち上がり、鷹揚に両手で皆を静め・・・一言!
<ごめん、俺が悪かった>
これですね・・・名を捨て実を取る・・・ですよ。
だってさ、一度そこねた嫁さんのご機嫌がだよ、普通に戻るまでの時間とね、朋に居る時のしんどさを考えると、実を取らざるを得ません。
男は辛抱!・・・まっ、色んな棒もあるけどね?
で、何が言いたいのかといいますと・・・辛抱ですよ。
なにがって?ラグビーですよ!
もちろん、チーム及び個人の戦力を上げてゆくのは大切な事ですよ・・・けどね、こう言っちゃあーなんですが、上には上があります。
まずは、格下には負けない?取りこぼさない事でしょう。
次に、戦力的に上位の相手に勝つことですな・・・それも、クレーバーにですよ・・・それは、とくさんの一番望んでいる方法です。
そして、それを可能にする為に必要なものが・・・辛抱なんですね。
俺は・・・眠いけど、もう少しのちんぼうだあー・・・