大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

CWC杯・・・初戦。

名前:みくに丸日付:2010/02/16 19:16:16

日曜日はCWC杯戦でした。
場所は、日野自動車の人工芝グランドです。
我ら、草ラグビー関係に立派な施設を開放された日野自動車さんに、感謝を、そして、CWC杯開催に尽力された関係者に敬意を表したいと思います。
上から目線ではありませんよ・・・心からの感謝であり、リスペクトですよ・・・本当に、有り難い事だと思います。
   ・・・・・
対戦相手は、東京都クラブ選手権大会、1部のチームですよ・・・我が、ガッテムズは2部ですから、格上のチームですな。
で、日野駅に着きましたら、H監督がニコニコ笑いながらではありますが・・・
<せいけんさん、今日は、フルでの出場お願いしますねー>
ろくに寝ていない私は、一瞬、何の事やらですよ・・・けど、監督はね・・・
<マジ、人がいないんですよおー>
私はね、言いました。
<君ィー、貴方が出なさい!>
<いやいや、俺も出るけどさあー、それでもたりないですよ!>
<えっ!ホント?>
ここで、二人でやりあってもね、参加人数が増えるわけでもありません。
まあ、ともかくも、グランドまで行きまして、見回しました・・・オーナー、OB入れても、5~6名ですよ。
ですから、怪我をしてはいけない私は、身体を柔らかくせねばと、せっせと、ストレッチを始めながら・・・
<けどさあー、ここで俺が気合入れるとね、案外、若いのがさ、連絡なしで来てくれたりしてさ、出れないんだよなあー・・・>
これでは、出たいのか?出たくないのか?分かりませんな。
いやね、私は出たいんですよ、けどさ、80分間は長すぎないか?と、いうことですよ。
俺の出番はね、出来れば、最後の20分弱くらい?チームも点数は、かなりリードしててね・・・ぐらいですよ。
何故ならば、最初から頑張っているメンバーもね、かなりへばってますから、私ののろさが目立ちません。
しかし、昨日はメンバーもぎりぎりでしたので、私も後半途中からの出場が決定しました。
試合はね、最初からシーソーゲームでして、もし、怪我人が出たら、私も即出番ですよ・・・のんびり観戦というわけにはいきません。
それでですね、私も最後に出ました。
勝負はね、ノーサイドの4分前までは勝っていたんですよ・・・私が出た、後半の後半より・・・多分、平均年齢の急上昇が、チームのモチベーションの低下を招いたのではないか、と、思われます。
結果、32対24で逆転負けでした。
何となく、心苦しいものがあります。
で、皇居回りは・・・週2回とします。
次の試合はですね、若いメンバーに、ノロウイルスを押し込んででも、先発メンバーを勝ち取りたい・・・ぐらいのね、気持です。   
   ・・・・・
だからね、問題は、俺が出るまでにはさ、2トライ差ぐらいにはしといて下さい。
これ、必勝の法則です。
よろしく!