大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

GODDAMN!

名前:みくに丸。日付:2012/04/19 20:54:49

ガッテム!!!
4月15日の東京都クラブラグビー大会の件ですが・・・実を言うと、負けました。
まあ、ほぼ確実な勝利を手中にしつつあったんですが、最後の最後に、するりと落としてしまった!てな、感じです。
でね、何と書き出したら、このつらい気持ちが書けるものやらとね、悩み続けて、今日までかかったんですよ・・・
で、見つけましたものは?書き出し?始まりは・・・ガッテム!です。
私がね、昔見た、アメリカ映画の<マッシュ>のワンシーンですよ・・・
くそったれな上官の面倒を任された鬼軍曹が、上官ゆえに文句も言えず、直立不動でさ、苦虫を噛み潰したような顔で<ガッテム!>と舌打ちするのを見ましたから、そんな感情を指すものだと思っていました。
・・・こん畜生!くそっ!・・・あまり品のよくない言葉なのでしょう。
それがですよ、今日、ツタヤさんからお借りした、DVDをみてましたら、意外な使われ方がありました。
ラストのエンデェングで、町の酒場で歌うギター弾きの男のね、恋人が、突然、現れるんですよ・・・
・・・彼は、うれしくもぽかんとした表情で、そっと、つぶやくように・・・
ガッテム・・・ですよ。
字幕には・・・驚いた・・・と、ありました。
・・・私は、何が言いたいのか?
つまり、そんなガッテムもあるという事ですよ。
ですから、先日の対戦相手に、また、我々の試合を見た人たちまでもが、驚くような<ガッテム>試合をだ!残り二試合!やらねばなりますまい。
つまりはそういうことです。
アレ?試合の事は何も書けてない?
うーむ、しかし、これでいいのだ!