大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

眠い、寒い、冷たい・・・されど、ラグビー。

名前:みくにまる。日付:2013/04/23 13:52:31

第29回東京都クラブラグビー選手権大会が始まりました。
ここんとこの、各週末気象状況の悪化で、日程がつまり気味でして、今週末もね、冷たい雨と風ではありましたが、強行されました。
三郷のグランドです・・・河川敷ですからね・・・
第一試合を見ておりましたら、両チーム、ずぶぬれ、泥だらけで、敵味方の判明が出来ません。
次は我が身でしたが・・・幸か不幸か、私はボールボーイでの参戦でしたので、ありったけの重ね着での防寒が許されました。
それでもさ、じっとしていると、深々と冷えてくるんですよ。
そんな中、世田谷RFCさんとの前半戦は始まりました。
ガッテムズ、いつになく、最初から敵陣内での押し気味の攻防でして、安心ではありましたが、後半、大丈夫かいな?と、心配しつつ・・・です。
まあ、最初のトライは取られましたが、すぐに取り返し、悪条件の中、お互いに緊張感はありました。
ただ、スクラムは無理でして、途中からノーコンタンクトとなりました。
その分、№8の、スクラムサイドの攻防が激しくなり、泥濘でのコンタクト、タックル、将に、泥んこ修行となりました。
けど、あの泥だらけの中、バックスもよく走り、パスも通していましたね。
インターセプトなんかもやられましたが、あわてる事無く、常にリードして後半戦です。
その頃には、雨もやみ、風も落ち着きまして、徐々に明るくなりだしました。
そんな天候に寄り添うようにガッテムズの快進撃ですよ。
FWが縦に出てBKが切れ込む・・・セオリー通りのアタックです。
まあね、私は練習にも出ていないもので、何とも言えませんが、良かったんじゃないのかな?
なんていうのか、ばたつかない?コントロールの効いている感じですね。
・・・キャップテンシー!なんでしょうかな?
やはり、石の上にも3年・・・でした。